WordPress TwentyThirteenその6 My-CalendarとCounterizeII

プラグインのMyCalendarは設定でJumpではなくNavを使えば、カレンダーの月移動でページ全体更新しなかった。曜日ごとにClass分けされているので、cssで土日の色分けもできた。

ただ、カテゴリー名を日本語表記にすると、なぜかMINIカレンダーのソースでカテゴリ名が文字化けして、Class指定が出来ずに色分けできなかった。なので、とりあえずカテゴリー名は英語にした。

また、なぜか今日表示(Current-day)が9時間進んでいて、午後3時になると、カレンダーが次の日になってしまう。思い当たるのは、Counterizeiiでwp-setting.phpのUTCに+9した事くらいなので、UTCに戻したが、修正されなかった。そもそもwp-setting.phpを変更して対応する事は正しいのかどうか分からないし、WPアップデート毎に変更も必要ということで、counterize.phpに以下の一文を追加してみた。

date_default_timezone_set( ‘Asia/Tokyo’ );

とりあえずCounterizeは期待通りの動作しているように見える。MyCalendarのほうは何が問題かわからず、文字化けと共に保留中。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: