カテゴリー別アーカイブ: SKE48

SKE48 武道館 単独コン

駐車場が埋まると探し回るのが面倒なので、11時半に武道館に到着。物販を見に行くと既に2,300人並んでる。販売開始は15時からなので、それまでは車内で待つ。14時半に並びに行くと気の遠くなるくらいの行列になってた。ちょっとあきらめかけたが、せっかく早く来たので並ぶことにした。リハの音漏れが激しく、ネタばれになるので、なるべく聞かないようにしたかったが、聞こえるものはしょうがない。約2時間以上かかって漸くスティックライト、Tシャツ購入。前に並んでたヲタがストラップ全種類買ってて、やたら時間かかっていらいらした。

入場して席を確認。2階席の後方だったが、前が通路だったので、前方を気にする事はなさそうなので、ちょっと安心。

Overtureからいきなり仲間の歌、SKE48。テンションあがる。全体MCがあって、そこから31曲ノンストップ。MC中の休憩が無くて正直疲れたけど楽しめた。MCも楽しみの一つだが、たまにはいいかも。ガイシに続いて筋肉痛になりそうだけど。

C/Wがほとんどなかったのは残念だが、ユニットが面白かった。5期のウィンブルドンは似合ってた。手つな公演は見たこと無いので、雨のピアニストを生で見れて良かった。ダチョウのにししはキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!って感じになった。Darknessのゆっことあんなはすばらしい。初恋の踏切が聞けて満足した。新チームで3曲づつ披露してたが、オリジナル曲の少ないEには新公演が必要だと思った。

次は5/4の思い出させる君たちへの制服の芽。また遠征で疲れそうだが、楽しみでもある。ついでに一般販売で手つなも当たらんかな。

コメントを残す