SkyrimのMOD1

TESV SkyrimはやはりMODがあってこそのゲームだと思う。バニラでも普通に遊べるが、少しのMODを入れるだけで、非常に快適になる。煩わしさや面倒くさい作業に感じることが、飽きになり、そのゲームを止めるきっかけにもなるが、MODのおかげで不満を改善できることが最大のメリットだと思う。個人的に最低限必須と思うMODが以下。

SkyUI

SKSEが必須。コンテナや売買などのアイテム表示がカテゴライズされ非常に見やすくなる。特にコンテナの出し入れは頻繁に行うので、導入後はもう切り離せない程便利。SKSEは日本語対応していないので、英語版exeを日本語化することになるが、その手間をかけるだけの価値があるMOD。

Glowing Ore Veins 300

鉱脈を光らせるMOD。点在する鉱脈が見つけやすくなる。これを入れて初めて採鉱を知りました。

UFO

フォロワー関連のMOD。フォロワーを2人以上連れて行けたり、好みの装備を着けさせたり、フォロワー関連のバグ修正と、常に一緒にいるフォロワーなので、ありがたいMOD。他にもフォロワー関連のMODは多々あるが、最初に導入するならこれが一番無難だと思う。

BreezeHome Enchanting Table

ブリーズホームの寝室にエンチャント器を置いただけのMOD。呪付は頻繁に行うので、これを入れるだけでブリーズホームの使い勝手が格段にあがる。ホワイトラン以外の家がいらないくらい便利な拠点として使える。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す