カテゴリー別アーカイブ: サッカー

日本代表-ブラジル代表

代表初先発が多いのと相手がブラジルということもあり、それほど強いプレッシャーが無くてもボールをつなげることが出来ない。それでも前半後半に数少ないが、惜しいプレーもあった。
結果的に0‐4だったが、それだけの力の差はあった。

田口は、ボランチとして先発したが、守備の意識も強くある程度の役割は果たしたと思う。
しかし、失点場面では振り回されていたりボールウォッチャーだったり、プレッシャーも弱くて当たりも弱い。
パスも弱くてカットされやすかった。
DFラインのボール回しではもっとボールをもらいにいかないとDFの助けにならない。次のチャンスがあるか分からないが、次があればもっと巧く試合運びできるようになっていて欲しい。

この前のJの試合で、永井がびっくりするくらい巧くなっていた。今なら代表戦でも見劣りしないと思う。

川島 5.0 前回の西川を見ているからか、足元の弱さが気になった
大田 5.5 いいクロスもあったが、引っかかるプレーも多かった
塩谷 4.5 DFとしてはミスも多く、4失点はどうしようもない
森重 5.0 失点シーンで目立たないのは、ポジション取りが悪い
酒井高 5.0 パス精度が悪くて、オーバーラップが無駄足になりやすい
田口 5.0 フルタイム出場は収穫
森岡 4.5 ミスも多いし全く機能していなかった
田中 5.0 守備はがんばっていた
小林 5.0 前半いいシュートあったが、それ以外には守備に追われた感がある
柴崎 5.5 通用しないプレーも多かったが、頑張りは見せた
岡崎 5.5 前半は孤立して後半は少しだけらしさを見せた
本田 5.0 後半からだったが空気
武藤 ‐ 時折見せる突破だけは通用しそうな気配があった
細貝 ‐
柿谷 ‐
鈴木 ‐
基準:5.5