カテゴリー別アーカイブ: サッカー

女子日本代表-カナダ

オリンピックリーグ予選第1戦。金の文字が先行しすぎの様な気もするが、メダルを取ってもおかしくない実力はつけてきている。

前半序盤、カナダが前線からプレッシャーをかけると、DF-GKのパス交換が頻繁に。危なっかしい。中盤からはカナダがペースダウンしたので日本ペースに。沢-大野-川澄とつないでゴール。いい展開からのゴールでした。前半終了間際には鮫島のセンタリングを宮間が当たって入っちゃったゴール。ラッキー。前半は望外の結果に。

後半、大儀見の決定的なシュートを防がれた後、左サイドを崩されて失点。その後は一進一退だったが、なんとか抑えて勝ち点3。

ボール回しもしっかりしていてチャンスも何度か作れていた。守備も1失点以外は要所要所で抑えていた。まずまずの試合内容。

福元 5.5 フィードも下手では無いが何となく不安

近賀 5.5 守備は合格

岩清水 5.5 失点場面では振り回されすぎ

熊谷 5.5 同上

鮫島 5.0 パスミス目立つ

坂口 5.5 ボランチの役割はしっかり頑張っていたが、自陣でボール奪われることが数回。気をつけて

沢 6.5 よく働きました。

宮間 5.5 右サイドからの攻めの形を作れていない。

川澄 6.0 いいゴールでした

大野 5.5 ゴールのお膳立てするもそれ以外がもう少し。チャンスになりそうな所でよくからんでいたので、最後の精度があれば

大儀見 6.0 決定機を防がれるもよく動けていた

安藤 5.5 評価し難い

コメントを残す