カテゴリー別アーカイブ: サッカー

女子日本代表-フランス

オリンピック前の最後の試合。ベストメンバーと思われる布陣で試合開始。

前半序盤は攻められっぱなし。パスミスが多く攻めの形も作れない。24分左サイドをフリーで中に放り込まれセンターバック二人置き去りにされて失点。それ以外にも完全に崩されるシーンもあり前半1失点ですんでよかったねという感じ。前半終盤はフランスもペースダウンしたのか、日本のパスも繋がりだし、いい形でシュートまで打てるように。

後半はある程度ペースをつかんでいたように見えてチャンスはあまり作れなかった印象。守備面では比較的安定していた。失点はコーナーキックからきれいなヘディング。結果、完敗です。身体能力では完全に劣るので、組織的にどう守っていくかが課題。攻守ともに見るべきところも無く、このままではメダルも取れないのでは。

福元 5.5 失点はどうしようもなし。フィードはあまりうまくなかった。

岩清水 5.5 一点目以外は安定してたと思う

熊谷 5.0 2失点とも完全に競り負けてた

鮫島 5.0 前半ミス連発。後半はなんとか持ち直した

近賀 5.0 攻守に精彩を欠いた感じ

沢 6.0 安定してボールキープしていた。ずっとボランチでいいのでは。

坂口 5.0 時折ボール奪われたりしてひやっとした。

大野 5.5 まずまずチャンスを作っていたと思う

宮間 5.0 縦パスが悉くはじき返されてた。一発で決めようと気負いすぎ。見せ場はフリーキック一本だけ。

川澄 5.5 前線でまずまずボールキープ出来ていたがチャンスを作り出すところまでいかなかったのが残念。

大儀見 6.0 得点は無かったが、よく動いていた。

海堀 5.5 キーパーはDFが守りやすいと言ったほうでいいんじゃないでしょうか。

岩渕、安藤 5.0 川澄、大野と比べると物足りない。

コメントを残す