カテゴリー別アーカイブ: サッカー

U23日本代表-ベラルーシ

対ベラルーシ戦。

前半。吉田、宇佐美、酒井高が新しく入って連携確認なのか様子見の序盤、中盤、終盤。展開としては面白みにかける。ニュージーランドで見られた両サイドからの攻撃もベラルーシにしっかり守られて、守備陣を崩すことが出来ない。守備は危ないシーンも少なくまあまあ安定していた。

後半。しょっぱなから6人交代。20分に3人。その後1人。もうこれは練習試合。国際親善試合ではありません。杉本のゴールはあったが、それ以外は評価するところ無し。

全体的に無難なプレーばかりで、全員コンディション調整しているような試合。時折見せるサイドへのロングパスもほとんど繋がらず。ベラルーシもがつがつ攻めることも無く、守備はしっかりという感じで単調な試合でした。

メキシコ戦は攻められ続ける展開もあると思うので、そこで守備陣がどう対応するかを見たい。

権田 5.5 まあ、無難にプレーしていた

酒井高 6.0 攻守に合格点

吉田 6.0 負傷明けとしてはまずまずでしょう

鈴木 5.5 特に無し

酒井宏 6.0 あいかわらずタイミングのいいオーバーラップが見られた。

山口 5.0 前半、敵に奪われる危ないプレーで減点。

扇原 5.5 無難

清武 5.5 ポジションチェンジなど結構動いていたけど、あまりチャンスメークできていない。期待が大きいだけに物足りない

宇佐美 6.0 ボールも収まってまずまずのプレーを見せてくれました。

永井 5.5 1対1の場面を作れなかったこともあり、持ち味発揮できずという感じ。

大津 5.0 1トップという感じではなくノートップでした。全く機能していない印象

徳永 5.5 まあ、無難。吉田とコンビが見たかった

山村 5.5 無難

村松 5.5 無難

斉藤 5.5 時折いいドリブルを見せたけどフィニッシュが甘い

東 5.5 キーパーと1対1になるなど得点チャンスがあっただけにしっかり決めてほしい

杉本 6.0 点決めた以外にもボール持ったらシュート打つ意識がしっかりあった。大津よりいい

関塚 4.5 選手起用法が今一しっくりこない。林使うより安藤使ってやれよ。。。

 

コメントを残す