カテゴリー別アーカイブ: サッカー

日本代表-グアテマラ代表

キリンチャレンジカップ対グアテマラ戦。先発はあまり代り映えしないが、DFライン崩壊するかを注目。この相手に崩壊したら救いが無くなるけど。

前半。ホームで格下相手らしい内容。パスも気持ちいいほど繋がり、チャンスも何度も作れる。結局前半は無得点。内容は悪くないけど、結果が伴わず。相手が弱すぎてあまり参考にならない。

後半。早々に長友の折り返しを本田が押し込んで先制。その後も工藤、遠藤が得点。ただ、後半になってから縦パスが雑になり、3バックになってから連携も悪くなった。

国際試合ではなく練習試合。まあ、ゴール前までまともにボールを運べないチームだったので、次のガーナ戦はもう少し緊張感のある試合になってほしい。

西川 5.5 誰でもよかったかな

長友 6.5 いい攻撃していた

森重 6.0 ゴール前での競り合い強かった

吉田 5.5 無難

酒井高 5.5 いい攻め上がりもあったが、今日の試合展開を考えると物足りない

遠藤 6.0 得点もしたし、プレスも無かったので幸いした感じ

長谷部 5.5 まずまず

清武 6.0 いい所で顔を出す

香川 6.0 いい仕事はしていた

岡崎 6.0 動きはよかった

大迫 6.0 ゴールに向かう姿勢は評価できる

本田 6.0 ボールも集まり得点もしたが、気を抜いたプレーもあった

柿谷 6.0 せまいスペースでボールキープ出来るのは心強い

工藤 -

今野 -

青山 -

基準:5.5

コメントを残す