カテゴリー別アーカイブ: サッカー

[J 4節]グランパス-ベルマーレ

Jリーグ第4節。対ベルマーレ戦。内容の悪い試合しか見ていないので、そろそろ気持ちいい試合を見たい所。

前半。パス回しもスムーズに出来ていい立ち上がり。いい形で攻撃するも最後の精度が悪くて決定機は作り出せない。ただ、内容は今シーズン見た中で一番いい。終了間際に田口のスルーパスを玉田が押し込んでゴール。田口のパスも良かったし、チャンスを決めた玉田も流石。玉田は日本代表に復帰しないかな。決定力はあると思うんだけど。

後半。こう着状態から徐々に押される展開。少々運も味方して失点せずに済むと、41分に小川がゴール。そのまま逃げ切って勝ち。

後半押し込まれた時間が長かったけど、内容はまずまず。チャンスも作れていたし、前線からのプレスも効果的だった。上位陣にもこれくらいの試合が出来るようになれば、優勝争いも期待できそう。

楢崎 6.0 あいかわらずいいセービングする

田中隼 5.5 もう少し右サイドを破られることが少なくなれば

闘莉王 6.0 守備の安定感

増川 5.5 守備は合格。ただ、CBでドリブルカットされることだけは避けないと

本多 6.0 守備も競り負けていないし、攻撃参加も効果的だった

ヤキ 5.5 悪くは無いが、ちょっと前しか見ていない感じ。もう少し回りが見えるようになるといい

ダニルソン 6.5 ちょっと強引なプレーが多いが、ボランチとしては非常によく機能している

田口 6.5 あちこちに顔を出し、一点目のアシストも秀逸

矢野 6.0 動きが良くなってきた。少しづつチャンスに繋がるプレーが出始めた

玉田 7.0 2得点に絡む活躍はいうことなし

田中輝 5.0 あまり目立てず。持ち味が何なのか分からないまま交代してしまった。もう少し試合慣れが必要か

小川 - 落ち着いて追加点。流石

中村直 - 終了間際のミドルはいいシュートだった

ダニエル -

基準:5.5

コメントを残す