カテゴリー別アーカイブ: サッカー

[J]グランパス-ヴァンフォーレ

Jリーグ第3節。対甲府戦。ここ2戦は内容も結果も良くないので、そろそろ立て直さないと上位争いから取り残されそう。

前半。闘莉王がFW。。。去年のように闘莉王がFWをやる限り、強い名古屋は戻ってこないと思う。パワープレーの時は心強いんだけど。カウンターにしろ、パス回しにしろ、連携が悪くて、余りいい形で攻めることが出来ていない。守備も本多がまずまず奮闘していたが、無失点だったのは楢崎様々。両サイドバックの働きがイマイチ。

後半。早々に相手に退場者が出たお陰で、やっと5分の争いから徐々にボール支配率が上がってくる。ただ、それ程チャンスが作れるような攻撃が出来ているわけでもないのが残念。終了間際にセットプレーからキーパーのキャッチミスからこぼれたボールを本多が押し込んで勝ち。

内容は良くはなかったが、何はともあれ、初勝利。収穫は本多がDFとしてまずまずだったことくらい。矢野貴章は本調子でないのか何なのか。もう少し様子見。

楢崎 7.0 楢崎さんのおかげです

田中隼 4.5 守備への切り替えが遅く、ミスも多い。

ダニエル 5.5 少しマークが甘かったかな

本多 6.5 守備は合格点。得点したのでおまけ

阿部 5.0 攻守に冴えがない。

藤本 5.0 攻撃の要としての役割をしてほしい

田口 5.5 少々ミスも目立ったが、ボランチの役割はできている

ヤキ 5.0 まだまだ試合慣れしていない感じ

小川 6.0 数少ない攻撃のチャンスに絡んではいた

闘莉王 5.5 競り合いには流石に強いけど、やはりFWの動きではない。しょうがないけど

玉田 6.0 玉田に合わせられるパートナーが一人欲しい

ダニルソン - 田口との2ボランチが一番安定していそう

矢野 - もう少し前向いてボール持てるといいんだけど

磯村 - 押せ押せの展開もあって、守備機会があまりなくてよかった。ボールキープ技術はいい

基準:5.5

コメントを残す