カテゴリー別アーカイブ: サッカー

日本代表-UAE

対UAE戦。WC最終予選イラク戦前の大事な調整試合。

前半。守備攻撃ともに中途半端な印象。守備においてはサイドを破られ、中央のマークも少し甘い。攻撃に関してもカウンターは皆無で崩す攻撃もほとんど無い。少しイラク戦が心配になる試合運び。

後半。若干日本ペース。24分駒野のクロスからハーフナーが合わせてゴール。ただ、GKの目測がずれたおかげもあったので、少々幸運。それ以外にもチャンスはあったが、決める事が出来ない甘さも目立った。

UAEが思いのほか、連携もよくいいチーム。若いメンバー主体で偶に凡ミスもあるが怖いチームだった。ただ、相手はU23と言ってもいいチーム。その相手に少々不完全燃焼だった。香川は相変わらず精彩を欠き、清武も時折良いプレーを見せるが、大部分空気。ハーフナーも得点こそしたが、ポストプレーには不満が残った。守備に関しても零封したものの、いい出来とは決して言えない。ペナルティエリア近くでの不用意なファールも気になった。この2試合は攻守に不安の残る結果となった。

川島 6.0 安定してた

駒野 6.0 アシストのクロスはよかったが、守備ではサイドを崩されることが目立った

吉田 6.5 よく守れてた

伊野波 5.0 飛び出してかわされる等、致命的でないにしても不安が残る

酒井宏 6.0 いいクロスが一本あったが、それ以外の攻撃はあまり効果があったとは言いがたい。守備面では合格。怪我が心配

遠藤 6.0 安定したボランチっぷり

長谷部 5.5 試合から遠ざかっているのは厳しいのかも

本田 6.5 相変わらずの王者っプリ。ただ、ちょっと孤立していた感がある。香川じゃ駄目なのかも

清武 6.0 何回かチャンスを演出するが、消えてる時間が長かった

香川 5.5 不可ではないが、あまり褒めるところもない。本田がボール持ったときに開くのではなく、もっと中央に寄ってもいいのでは

ハーフナー 6.0 得点したからおまけ。ポストと足元がもっと上手くならないと

水本 5.5 後半は日本ペースだったこともあり、無難だった。

細貝 5.5 あまり目立たず。無難なプレー

岡崎 6.0 長所が良く出てたが、決めてほしかった

中村 5.5 可もなく不可もなく

酒井高 - もうちょっと早めに出して見たかった

高橋 -

基準5.5

コメントを残す