月別アーカイブ: 2013年4月

SKE48 武道館 単独コン

駐車場が埋まると探し回るのが面倒なので、11時半に武道館に到着。物販を見に行くと既に2,300人並んでる。販売開始は15時からなので、それまでは車内で待つ。14時半に並びに行くと気の遠くなるくらいの行列になってた。ちょっとあきらめかけたが、せっかく早く来たので並ぶことにした。リハの音漏れが激しく、ネタばれになるので、なるべく聞かないようにしたかったが、聞こえるものはしょうがない。約2時間以上かかって漸くスティックライト、Tシャツ購入。前に並んでたヲタがストラップ全種類買ってて、やたら時間かかっていらいらした。

入場して席を確認。2階席の後方だったが、前が通路だったので、前方を気にする事はなさそうなので、ちょっと安心。

Overtureからいきなり仲間の歌、SKE48。テンションあがる。全体MCがあって、そこから31曲ノンストップ。MC中の休憩が無くて正直疲れたけど楽しめた。MCも楽しみの一つだが、たまにはいいかも。ガイシに続いて筋肉痛になりそうだけど。

C/Wがほとんどなかったのは残念だが、ユニットが面白かった。5期のウィンブルドンは似合ってた。手つな公演は見たこと無いので、雨のピアニストを生で見れて良かった。ダチョウのにししはキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!って感じになった。Darknessのゆっことあんなはすばらしい。初恋の踏切が聞けて満足した。新チームで3曲づつ披露してたが、オリジナル曲の少ないEには新公演が必要だと思った。

次は5/4の思い出させる君たちへの制服の芽。また遠征で疲れそうだが、楽しみでもある。ついでに一般販売で手つなも当たらんかな。

SKE48 春コン2013 夜公演

初コンサートということで、念のため早めに家を出たら11時くらいにガイシホールに着いた。車で行ったのだが、駐車場は余裕で止まれると思っていたら、既に満車状態。40分くらい待って漸く駐車出来、取りあえず物販を見て回る事にした。 この時点ですでに青と白のペンライト売り切れ。青と白が欲しかったんだが。。。しょうがないので details

[J]グランパス-アルビレックス

Jリーグ第6節。新潟戦。 前半。序盤から中々いい攻撃の形を作る。12分に小川がペナルティエリアに切り込み、ファールを誘ってPK。玉田がPKを蹴って先制。点取ってから勢いに乗れないところが、まだまだ好調とは言えないグランパス。ボール回しが雑になり、こぼれ球も拾えなくなってくる。小川→玉田→小川と繋いで田中輝がフィニ details

[J]グランパス-レイソル

Jリーグ第5節。対柏戦。 前半。いきなり点を取り合う展開。1点づつ取り合った後は柏の小気味いい攻撃が続く。14分に更に失点して、1‐2とリードされて終了。途中、レフリーがテンパッてる場面もあり、荒れそうな展開。ロスタイムに柏に退場者が出て数的優位になった。柏のような攻撃がグランパスにも出てくるといいんだけど。見て details