月別アーカイブ: 2013年1月

SKE48劇場TeamS初観戦

1月28日のSKE48 TeamS制服の芽公演を初観戦してきた。しかも中西優香生誕祭付き。玲奈ちゃんが休演になってしまったのが残念なところ。

チケット購入後、空き時間にハンズでペンライトの補充。公式ペンライトの赤と緑はあるけど、青と白が欲しかったので。車に手荷物を置いて劇場で入場抽選を待つ。整理番号が48と、なんとなく縁起のいい番号だったので、期待しながら待っていたが、結局入れたのは20巡以降で立ち見ozr。入ってみると意外と立ち見でも舞台との距離が近くて、立ち見最後位でなければ楽しめそう。立ち見最前の生誕委員らしき人たちの喧しいゆーかコールと、左前のしーたんヲタのしーたん歌唱時のサイリウムが邪魔だったことを除けば比較的快適に見ることができた。

座席後方に5、6歳くらいの女の子がいたので、KDメンバーの爆レス合戦が見られるか楽しみにしていたが、前のヲタの影になっていて見えづらかったのか、露骨に分かる反応がなくて残念。

恋を語る詩人になれなくてから始まり制服の芽まで、あっという間に終わる。詩人でテンション上がってそのまま制服まで興奮しっぱなし。やっぱり生で見るのとDMMで見るのでは違うなぁ。詩人は圧巻。制服で真那の土ジャンプを見逃したのが痛恨だった。相変わらずの桑原無双でMCの面白さは格別。ゆっこのダンスは綺麗だった。くーみん美しすぎで細すぎ。ゆっこのMCでトイレの件が面白かったのだが、DMMではカットされてた(笑)。

思い出以上から万華鏡まで。思い出はみずきの迫力とゆっこのしなやかさで鳥肌立つくらいだった。DMMで見てて、もきゅが良くなってきてると思ってたけど、今日もよかった。狼は二人共可愛かったけど、くーみんのズボンぶかぶかすぎ(笑)。

ジェラシーのアリバイから水のないプールまで。ジェラシーで首振り全力のあかりん最後列なのに目立ってた。流石だなぁ。仲間の歌で生誕サイ発動。白に青テープを巻いたのは目薬をイメージしているらしい。生誕委員は分かりにくいですが、と前置きしていたが、確かに分かりにくい、というか分からない(笑)。気分的には一緒に歌うところから最後まで歌いきりたかった。浮きそうなのでやめたけど。MC後半。並んだメンバー見てたら、この内半分がもうすぐいなくなると思うと少し切ない。。。水のないプールで何となく赤から白サイに持ち替え。

アンコールは生誕委員が発動。口上後の「ゆーか」「おめでとう」コールはちょっと笑った。口上も文言を考えてきたらしく、文章読みながらだったが、gdgdにならずいいアンコールだったと思う。ただ、この辺りで立ってるのがキツくなってくる。念の為に水分補給を控えたせいで喉の乾いてくる。

楽園の階段から手紙のことまで。楽園の階段でオレンジ生誕サイ発動。ピノキオ軍は一緒にゼッコウチョーと叫びたくなる。チョコ奴はダンスが好き。手紙は陽すん。まあ、当然もらえず。

Sの生誕発動は手紙から。すぐきたりえからだと分かる。もうちょっと推測する楽しみが欲しかったな。中西の本気ー。はロングVerが見たかった。あとは、他のチームのように花束渡しておめでとうを言ってから手紙の流れのほうがいいな。でもいい生誕祭でした。にししおめでと。

ハイタッチ。先頭がみつき。満面の笑顔でお出迎え。陽すんが異常に美人。よく分からないけど桃菜のハイタッチは強い。ゆりあ見たら思わず可愛いと言ってしまった。最後のにししにおめでとうと言うタイミングが遅れて一瞬躊躇したらもう1回ハイタッチしてくれた。

初めての公演だったから、サイの振り方が見よう見まねで覚束なかったけど、楽しめた。振りが揃ってるのはもちろん、やはり全力感溢れるパフォが見れるのがうれしい。今日のMCはどれもgdgdにならず面白かった。立ち見だったので、ハイタッチ後、ハイタッチの様子を見ることもできたが、疲れが勝って帰ることに。今度はフルメンバーを見たい。

最初に見るならSかKⅡ。と思ってSとKⅡに絞って応募したら、漸くS公演みることができた。これからはEと研究生も応募してみるかなぁ。

帰ってにししのブログを読んでちょっと涙目。確かに空席の関係者席がど真ん中にあった。。。

SweetIMの削除

この前、動画から音声を抜き出し編集するために、色々なフリーソフトをインストールして試していた。そんな時、変なポップアップが出るようになった。どうやら知らぬ間にSweetIMというソフトがインストールされていたらしい。で、アンインストールしたが、またポップアップが出る。ちょっと調べてみると、SweetIMはアンインストー details